女優・吉高由里子(36)が29日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、金髪姿のショットを披露した。
└吉高由里子のX(@ystk_yrk)より
2024年のNHK大河ドラマ「光る君へ」で主演を務めた吉高。日曜日の放送前には毎週のように「やほやほ日曜日ー」と告知投稿をしており、この日は「やほやほ日曜日ーって投稿をしなくなったのは違和感あるけどそのくらい日曜日が敏感に染み込んでたなぁと 今年は抱えきれない程の夢見たいな景色と感謝の気持ちで溢れる1年になりました」と振り返った。
髪型や髪色を変えたことで、気持ちは切り替わりつつあるとし、前髪を下した金髪姿の写真を公開。「今年1年見守っていただき本当に本当にありがとうございました 2025年もよろしくお願いします 皆様良いお年を」と呼びかけた。
そんな吉高の金髪姿にはファンから「ギャル吉高さんも可愛くて好きすぎます!」「随分印象が変わるなぁ、、すごい」「金髪かわいすぎ!!」「待ってください可愛すぎて変な声出ました」などの声が寄せられた。
■吉高 由里子(よしたか・ゆりこ) 1988(昭和63)年7月22日生まれ。東京都出身。高校1年のとき、東京・原宿でスカウトされ芸能界入り。2006年に映画「紀子の食卓」でデビューした。08年公開の主演映画「蛇にピアス」で初ヌードを披露し、ブルーリボン新人賞を受賞するなどブレーク。14年にNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインを演じ、同年の「NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務めた。
引用記事:
吉高由里子、金髪ショットで2024年に別れ SNS「印象変わる」「可愛すぎて変な声出た」 (サンケイスポーツ)