TABACO ROAD

サザン情報を中心につづる

眞栄田郷敦 見上愛 なとり&imaseコラボ楽曲 「日産創立90周年記念MV」やば!鳥肌もの

日産自動車の創立90周年記念のムービー「NISSAN LOVE STORY」がYouTubeに公開された。

なとり&imaseのコラボによる書き下ろし楽曲「メロドラマ」が起用。

曲だけでも最高なのに、俳優の眞栄田郷敦、見上愛が複数の時代を超えて描かれた壮大なラブストーリーとなっている。

そしてあの、ケンメリを含む、歴代37車種が登場する。

ケンとメリーの木で2人が再開するシーンもやばい。

 

まじかっこよ!鳥肌もの。

懐かしくせつなくなるムービーだ。

 

 

スカイライン ハードトップ 2000GT KGC110 型」

に寄りかかりながら楽しそうに話す2人

 

動画はケンが喫茶店から出てきたメリーに一目ぼれするシーンからスタート。恋に落ちた2人がドライブを楽しんだり、水鉄砲で遊んだりと仲睦まじく時間を重ねる様子が、その時代のファッションやライフスタイルも反映しながら描かれます。

 

「フェアレディ Z バージョン STZ33 型」でドライブ中、自分のものではないアクセサリーを見つけてしまうメリー

 

 しかし、時間を経て気持ちが離れてしまったのか、ギクシャクとした関係になる2人。ドライブ中の車内でメリーが自分のものではないアクセサリーを発見したことが決定打となり、2人の関係は終わりを迎えてしまいます。

 

メリーは「日産アリア B9 e-4ORCE FE0 型」、ケンは「ラシーン タイプII RFNB14 型」でドライブしていたところ、偶然の再会を果たす

 

 そして時が流れ、2人は思い出の地でばったりと再会。偶然の出来事に驚きながら見つめ合うものの、言葉を交わさないままお互いの車に乗り込みます。反対方向へと進み出した2人はどこか晴れやかな表情が印象的。最後に、メリーの「どこ行く?」の問いとケンの「どこまでも」という答えが合わさり、ストーリーが終わります。

 

 

YouTubeはこちら

 

 

 

引用記事:

眞栄田郷敦と見上愛が初共演、日産創立90周年記念ムービー公開 なとり&imaseコラボによる書き下ろし楽曲を起用(MusicVoice) - Yahoo!ニュース

「マジで鳥肌立った…」「泣きそうになる」 日産の90周年記念ムービーが話題 歴代37車種が彩る壮大なラブストーリー(1/2 ページ) - ねとらぼ (itmedia.co.jp)

 

 

日産90周年記念ムービーNISSAN LOVE STORY」が29日、公開された

 

日産自動車株式会社は、創立90周年を記念して、「いつの時代も、クルマが 2人の距離を近づける。」というメッ セージのもと、「日産と愛のエピソード」を募集してきた。そして、この度、集まった日産オーナーの愛の物語からインスパイアされた創立90周年記念ムービー「NISSAN LOVE STORY 」を8月29日から公開した。  本ムービーは、俳優の眞栄田郷敦、見上愛を主演に迎え 、複数の時代を超え て描かれた壮大なラブストーリー。ムービー内では、スカイライン ハードトップ2000GT KGC110型(通称:ケンメリ)や日産アリアB9 e-4ORCE FE0型など1950年代から現代まで、時代を彩ってきた合計37車種の日産車が登場 。ドライブインシアターやディスコなど各時代のカルチャーを反映し、舞台美術だけでなく、70年代のヒッピースタイルや90年代のコンサバスタイルなど、当時を彷彿とさせるファッションやヘアメイクも再現している。日産の歴代車種とともに、時代の変遷を映し出しながら、甘くも切ない物語が描かれている。  本ムービーの主題歌には 、 今回が初コラボとなるなとり&imaseによる新曲「メロドラマ」を起用。 念願叶い 、以前から親交がある二 人が作詞・作曲を担当し、初のコラボレーションが実現した。 本楽曲はドライブ中に聴きたくなるようなノスタルジックでレトロポップなサウンドになっており、 なとり、imaseの心地よい歌声がWEBムービーとマッチし、2人のラブストーリーを彩る。

 

■眞栄田郷敦・見上愛インタビュー

撮影を終えて、まずは感想をお聞かせください。

 

眞栄田:めちゃくちゃ楽しかったですね。各10場面くらいあるんですけど、年代によってクルマもファッションも2人の関係性も違うので、すごくやりがいのある撮影でした。

 

見上:映画の撮影をしているような気分になるくらい、いろんなことにこだわって撮影をしていて、すごく楽しかったです。

 

映像では、歴代日産車が全37車種登場しています。おふたりが一番印象に残っているクルマとシーンを教えてください。

 

眞栄田: やっぱりスカイラインはカッコよかったですね。見た時のインパクトがすごかったです。ドライブインシアターのちょっとミュージカル風にふざけてるシーンの撮影がすごく楽しかったです。

 

見上:クルマはチェリーが可愛かったです!海で撮影している時に、砂浜に停めていたんですけど、海の青とチェリーの車体のオレンジのコントラストが、めちゃめちゃ可愛かったですね。それまでがちょっと暗いシーンの撮影が続いたので、シーン自体も楽しくて、とても思い出に残っています。

 

映像では、「クルマが 2 人の距離を近づける」ことを一つのテーマとしていますが、それぞれ、忘れられないドライブの思い出やエピソードはありますか?

 

眞栄田:「ドライブスルー」 ドライブ行く時は、必ずドライブスルーに行くんですよ。とりあえずどこかしらのドライブスルーに行って、ワイワイ何か食べたりしながら過ごす時間がすごい好きです。

 

見上:「涙のドライブ」

これキャッチーに言っちゃっただけでした(笑)大したことじゃないんですけど、中高の同級生たちとよくドライブするのですが、仕事とかが重なって疲れてるときに、深夜に急に友達が家に迎えにきて、「今からちょっと見せたい景色あるから」って、すぐに出発して、長野の方まで行って朝日を見せてくれたんですよ。それがあまりに綺麗すぎて、もう泣いちゃって、すごく思い出に残っています。

 

今年中に、ドライブでおでかけしたい場所やおでかけ先で挑戦したいことがあれば教えてください。

 

眞栄田:「グランピング」

 

グランピングしたり、バーベキューに行くのがすごい好きです。今度、富士山の麓に行こうかなと思っています!大型スーパーとか行って、大量に食材買ってとか、クルマじゃないとなかなかできないことだから、ドライブで行きたいですね。

 

見上:「湖めぐり」 私も山梨とか長野の湖を巡るのが好きで、友達とよく湖に遊びに行っているので、今までは自分の運転じゃなくて友達の運転で連れていってもらってたので、今度は私の運転でみんなを連れて行きたいなと思っています!

 

ムービーをご覧になる視聴者の皆様にメッセージをお願いします。

 

眞栄田:現在までの時代の変化とクルマの変化、ファッションの変化、この 2人の関係性の変化をすごく面白く描いていて、 本当に日産さんの 90 周年に相応しい、素敵な、いわゆるエモい作品になっているんじゃないかと思います!本当に素晴らしいスタッフの皆さんと一緒につくらせていただいたので、ぜひ最初から最後までそのストーリーを感じてもらえれば嬉しいです!

 

見上:今回日産さんが90周年ということで、私の祖父がずっと日産さんのクルマに乗っていて、ちょうど90歳をちょっと越えたぐらいの年齢なんです。今回出てきたクルマも、祖父が乗っていたスカイラインやフェアレディ Z も出てきましたし、両親が結婚して初めて買ったクルマがフィガロだったんですよ。2 人の恋人の関係性を演じている中で、両親にもこういう時間があったのかなと思い返すことがあって、クルマって人生とか思い出の中の、必ずしも主役じゃないけれど、みんなの思い出の一部に必ずいるんだなということを、この長い時代を撮っていく中で感じました。このムービーを観た方々も、懐かしいなっていう気持ちだったり、逆にこういう時代があって今自分たちの時代があるんだなというように、クルマと共に感じていただけたら嬉しいなと思います!

 

■なとりコメント

 

 この度、imase くんと共作で「メロドラマ」という楽曲を書き下ろさせていただきました。時代が巡るにつれて人もクルマも変わっていくけれど、変わらないものや残っていくものがあって、「メロドラマ」もそういうものになってくれればいいなぁと思いながら作りました。様々な時代を描いたムービーと共に聴いてください。

 

■imaseコメント

 

 いつか一緒に曲を作りたいね、となとりとずっと話していました。今回日産ラブストーリーでコラボすることが出来て凄く光栄です。自分にとってクルマは、あらゆる場所に連れて行ってくれ沢山の思い出を共に作った思い入れの強い存在です。この楽曲も、皆さんの様々な思い出を彩るような存在になれたら嬉しいです。

 

 

 

引用記事:

眞栄田郷敦と見上愛が初共演、日産創立90周年記念ムービー公開 なとり&imaseコラボによる書き下ろし楽曲を起用(MusicVoice) - Yahoo!ニュース