高須クリニックの高須克弥院長(79)が25日、X(旧ツイッター)を更新。自身が出演したCMの出演料を全額寄付したことを報告した。
高須院長は競合する美容クリニック「にしたんクリニック」のCMに、モデルでタレントのアンミカ(52)、お笑いトリオ3時のヒロインらとともに出演。「この度のCMの出演料として莫大なギャラをいただきました」と明かし、「にしたんクリニックの西村社長の志に感謝いたします」と謝辞を述べるとともに、「僕のギャラは能登半島復興支援、自衛隊遺族会、靖国神社に全額寄付しました」と報告。「これからの僕の余生はボランティアに使います。生涯現役です。Yes!」と宣言した。
この投稿に「お志の高さに頭が垂れます」「さすが高須院長です。男ットコ前やな~!」「御幸しく輝く先生を眩しくて見る事ができません」「素晴らしい!この寄付文化は、かつての日本にもありました」「かっこいい。これが真の富豪。心の豊かさを持つ」といったコメントが寄せられた。
今回のCM出演をめぐっては、高須クリニックのCMに出演していた歌手の郷ひろみがにしたんクリニックのCMに出演したことをきっかけに、高須氏が2021年にXで、同クリニック公式アカウントと交流。「ひろみくんの後、にしたんクリニックCMに僕を起用してくだされば出ます。ギャラ次第です。ギャラは全額寄付に回します」と出演を申し出ると、同クリニック側も「高須先生とのCMコラボ、楽しみにしております!(本気)YES!高須クリニック!最高!!」と返していた。
引用記事:
高須院長、CM出演で「莫大なギャラをいただきました」→全額寄付にフォロワー「これが真の富豪」 - 芸能 : 日刊スポーツ