TABACO ROAD

サザン情報を中心につづる

スイーツ sweets、和スイーツ Japanese sweets お味見シリーズ No.1

スィーツは好きですか?

会社帰りについ寄ってしまうデパ地下。

おすすめなスイーツ達を是非とも、紹介したい。

特に新作の紹介というわけではなく。

そしてもちろん、わたしの独断で自由なお味見意見です・・・!

 

No1.MARLOWE(マーロウ)

プリン

マーロウといえば、カウボーイのようなおじさんの顔があるビーカーに入ったプリン達。

ずっしり入っているプリンの内容量は180gあり、もはや他のプリンでは物足りない。

その時期に合わせた食材を使用した期間限定のさくらやマンゴーや栗もいいけど、

わたしは定番の「カスタード」、「かぼちゃ」が大好きで選んだあげくほぼ、

定番を選んでいる。

お味は、卵・牛乳・生クリームの風味が濃厚で、カラメルの苦みがちょうどよく食べ応えのあるちょうどよい固さなの。あの味が食べたい!とちょくちょく思ってます。

かぼちゃはね、本当にかぼちゃの味がずっしり重くて、かぼちゃ食べてるみたいよ!

 

カスタードプリン

たまにはジュレも、お味見します。

期間限定はすぐに売り切れちゃう。

「あんずジュレ」はめちゃ美味~~

あんず好きの人、甘酸っぱいこのお味はリピしたくなること、間違いなしです。

あんずジュレ

 

オリジナル陶器

期間限定商品に多く使われている、おじさんの顔入りの小さめの美濃焼陶器があって、これ目当てに買うことも。

内容量は100gなので、小ぶりもいい感じ。

注意:陶器はおじさんの絵が無い場合もあるようです。

アプリコットアマレット・ブリュレプリン

こっちもかわいくて見逃せない!

2024年陶器(紅)フレッシュクリームプリン

2024年ひつじのショーン陶器入りカスタードプリン

ひつじのショーン、かわいいでしょ。

 

マーロウHPでは、

「陶器カップは、美濃焼の産地、岐阜県瑞浪市で100年以上続く会社で製造されています。
先代の職人たちから引き継がれた高い技術や想いを持って製造されており、MARLOWEのロゴマークや年号が浮き出るように作られています。色合いは、一つ一つに個性が出て、プリンを食べた後に観賞用としても長くご愛用いただけます。」

とのこと。

こだわりが素晴らしいじゃない!

 

マーロウでは、プリンだけではなく焼き菓子もめちゃ美味いのですよ。

 

焼き菓子

「葉山ビスコッティ」はアーモンドとくるみが入っていて香ばしく、オレンジの香りふんわりと。

硬さも大きさもGOOD!おじさんの顔がある黄色い缶入りもあってかわいい。

食べた後、わたしは缶を洗ってから化粧ブラシなんかを入れている。

 

ビスコッティ

そして、「パウンドケーキ」!!

 

パウンドケーキ

100%アーモンド粉を使い(グルテンフリー!)、 おいしい北海道バターと新鮮な卵など 素材にこだわって作っているそうで、すべて手作業だとか。

わたしは家族へのお土産に「いちじくのパウンドケーキ」を秋谷本店で購入。

 

いちじくのパウンドケーキ

夏もね、スイーツはやめられない。

今回は、No1.MARLOWE(マーロウ)をお勧めしました。

 

つづく・・・

 

 

店舗一覧などここから見てね!

MARLOWE マーロウ|手作りビーカープリンの専門店 | 店舗の一覧