TABACO ROAD

サザン情報を中心につづる

叶姉妹のこだわり「他人さまの心の聖地に土足で踏み込まない」

この記事を読んで、叶姉妹の言っていること、とても筋が通ってるなと。

占いに頼って生きている人もたくさんいる現実があり、時にはそれは本当にその人の人生を誘導してしまう。

なので、占いの本質を知った上で占いをしてほしい。

はまってしまったらどうにもならないですよね。

軽い宗教的なものに似てる。

これは、占いをする側の見方。

ですから、そういう人たちを相手に商売をすることが増えるのは仕方がないですね。

占い、ハマる前によく考えて。

 

この日の配信では、占いの話題になり、美香は、「私どもは占いというものはまったくしない」と告白。占いに関する番組のオファーがあっても、「いったんはお断りをして。座ってるだけでいいですという風にオファーをいただいて、座っているだけになってしまうこともあったり。それぐらい絶対にしない」と強調すると、恭子は、「私たちがもうちょっとフランクにしていればいいんでしょうけど……。真面目すぎるのかしら?」と笑っていた。

 

占いに関する番組について、恭子は、「(出演者が)その占いに合った答えで、“その通りです”って」と話しつつ、「でも、違うときには、“違う”って全否定してしまうことがあると、やっぱりお互いに気分がよくないと思うので」と出演を断る理由を吐露。続けて、「もう一つは、経験値的なこと。想像もしていないような世界で、私たちは生きているので。なかなか一般的には……」と語ると、美香も、「占いというのは統計学だったりするので。当てはめるのが難しい」「お姉さんの人生、将来の何がわかろうかって感じですよね(笑)」と同調した。

また、「私たちが心がけている、他人さまの心の聖地に絶対に土足で踏み込まないということと一緒で。自分たちは自分たちのそういう部分には踏み込んでほしくもないし、語ってもほしくない」とキッパリ語った恭子。「当たるか当たらないかわからないようなことに対して、ああでしょう? こうでしょう? って、顔色をうかがいながら」と占いに対する本音をぶっちゃけながら、「私たちがもうちょっと大人になって、ああそうなんですね~って言えればいいんでしょうけど……。なかなか本当に子供なものですから。そこらへんが難しい」「ちゃんと上手く取り繕えるようなことができない」と苦笑いしていた。

 

引用記事:

叶姉妹、“占い”の番組出演を断るワケ「本当に子供なものですから…」 | マイナビニュース (mynavi.jp)