TABACO ROAD

サザン情報を中心につづる

窪塚洋介 息子・窪塚 愛流 親子ともに映画的才能がすごいらしい

窪塚洋介さんは、最近はあまりTVでは見かけなかった気がしていますが、息子さんが出演するようになりましたね。

現在は、20歳。デビューは14歳だそう。

 

目がとまった「窪塚」の名字

 

デビュー作で映画俳優としての才能を示した

ドラマデビュー作でさえる映画的な人

 

映画俳優としてどんどん光る才能

父と共に映像の代名詞、映画の申し子

<文/加賀谷健

 

窪塚洋介さん自体は、転落事故があってから、なかなか表にはでていなかったような印象がある。

実際はこうだったようだ。

 

「若手人気俳優が地上29メートル、マンションの9階から転落したが、特に後遺症もなく回復しその後19年間活動している」

 映画やドラマでそんな脚本を書いたらおそらく「ふざけるな、そんな荒唐無稽な話があるか」とプロデューサーに突き返されるだろう。だが、これは現実に起きた事故で、その渦中にいたのは俳優の窪塚洋介だった。

ほとんど「現代の怪談」のような顛末

 当時を知らない若い世代は「落下途中で木やロープに引っかかって助かったのか」と思うかも知れない。筆者はこの記事を書く前、事故当時のマンション現場を訪れたが、当時も今も、わずか高さ1メートルのフェンスをのぞけば、マンションの周囲にクッションになりそうなものは何もない。

 これほどの高さから落ち、重傷を負いながら、なぜほとんど後遺症もないように見える復活を遂げたのか? 分からない。

 事故当時、一命を取り止めたというニュースに安堵しながら、その体に残る重い障害と後遺症を想像しなかった人の方が少ないだろう。だが彼は数回の手術と車椅子生活から復帰し、歩き、話し、時には走る。

 インスタグラムで時に見せる上半身裸の姿はまるで20代のように若々しく、大きな傷さえも見当たらない。29メートルから落ちて、平然と生きている男。それは強運とか奇跡という表現を越えて、ほとんど現代の怪談の領域に入る事実である。

 

引用記事:

マンション9階から転落後に奇跡の回復、実は超・進学校出身…窪塚洋介(43)の知られざる“カリスマ伝説”〈事故から19年〉 | 文春オンライン (bunshun.jp)

 

その後、自身の公式サイトで9年間連れ添った2歳年下の妻と2012年6月12日に離婚していたことを発表した。

 窪塚はブログ上で離婚理由について、「嫁と話し合った結果、『子供のことを第一に考える』という鉄の掟の下、下した判断です」「3・11以降の避難のための別居から全くもって環境を変えず、紙の上で夫婦の縁を切りました」などと説明している。

 どういうことなのか。事情を知る芸能関係者が説明する。

 「窪塚には新恋人の存在もうわさされるが、別居のきっかけは東日本大震災による原発事故です。2人の間には8歳になる長男がいる。元妻の“のんちゃん”は放射能が子育てに与える影響を怖れて昨年、出身地の大阪に子供と移住。ただ離婚後も、窪塚は大阪と東京を行き来しています」

 窪塚は結婚した翌年の2004年に自宅マンション9階から転落して生死をさまよい、一時は俳優生命も危ぶまれたが、家族の支えもあって復活。現在は舞台、映画では欠かせない個性派俳優として活躍中だ。

 単身赴任生活に“紙の上”でだけで区切りをつけたということか。

 

引用記事:

窪塚洋介、奇妙な“原発離婚”…離婚後も元妻&子供のもとへ - 芸能 - ZAKZAK

<窪塚洋介>妻・優香と共演 出会って早々に胃袋をつかまれた エピソードを明かす ギョーザ作りに挑戦も (msn.com)

 

そして現在は、出会って早々に胃袋をつかまれたという、PINKY(ピンキー)として活動する妻の優香さんと夫婦でメディアに出演している。

強運、そしてモテるやつは違うな。